僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

24:We idea.

前々から「思いつき(idea)」は僕の特徴の1つだとは思っていました。

でも、とあるコンサルタントさんに人生のコンサルティングをしていただいてわかりました。

「思いつき(idea)」は僕のコア(自分軸)でした。

ーーーーー

コンサルさんと、これまでの人生をライフチャート描きながら振り返りました。

じっくり1時間近くかけて。

下がった時の共通点は何か。 上がった時の共通点は何か。

そしてわかったのが、

他人の顔色を伺っている時に下がり、 思いつきでやっている時に上がる。

小学生の頃、好きだった子が転校するとき、みんなにバレ無いように住所と電話番号を贈り物にしたためて、後日手紙をもらったとき。

奥さんの一言から、WEBデザイナーになってデザインしていたとき。

そして今、YeLLのサポーターしたり、焚き火を囲みに行ったり、コーチングしてみたり、YouTubeやってみたり、家族全員分のサンタさんからのクリスマスプレゼント買ってみたり、ウクレレやってみたり、スケボーやってみたり、セミナーやってみたり、などなど。

あれ?

ぜーんぶ「思いつき(idea)」じゃないか(笑)

そして、僕がコーチング、サポーター、リベル、として人に関わって、相手がどうなると嬉しいのかというと、これも

「思いつき(idea)でやっちゃってる状態」

になった時が最高に嬉しい。 貢献できた。俺って結構出来るじゃん。って思える。

みんな思いつきでやっちゃえば良いのに。 色んなこと考えてモヤモヤしてるなんて勿体ない!

だから僕のコアを言葉にすると

We idea.

うん。しっくり。

ブレないコアが出来ました。

コンサルさんは、僕の方がアレコレ関わってきた人。だからなんかちょっと悔しい(笑)

でも嬉しい(笑)

そして僕が苦手なことは、思いつき(idea)を形にすること。

実は焚き火の会はだいぶ前にやるって決まってたけど、色々と整えたり、イベント作ったりするまでに、1ヶ月半くらいかっかってたりする、そのくらい苦手。

コンサルさん曰く、僕の思いつき(idea)を形にしてくれる人と一緒にやれば良いとのこと。

そういう、思いつきを形にしたり、整えることを軸にしている人と出会いたい。

僕にはその軸は信じられないけど(笑)

コンサルさんはどちらかとそういう人との事で頼ろうと思う。

そして、もっともっとそういう軸の人に会いたい。

会うための思いつき(idea)が出てきたら、やっちゃおう(笑)

いやー最高の金曜だ。

ハッピーフライデー!!

皆さん良い週末をー。

まとまりのない思いつき文章でした(笑)

ちゃんちゃん。