僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

50:読んではいけない記事が出来上がった(笑)

どうも、たみおです。

いつも読んでいただきありがとうございます!

 

昨晩、日焼けにより顔の皮が剥けました。腕とかなら良いんですが、顔は流石に恥ずかしいです…。

 

さて今回は、消耗のお話です。

 

いつものように順序立てて書こうと思ったけど、うまく繋がらないの考えたことだけ書いていきます。

 

  • もう消耗するのに疲れた
  • 勝手に0か1かの線引きして疲れている
  • 線引きの基準が他人に基準になっている
  • ただ線引きがあるから成長しようとするのも事実
  • でも線引きして消耗するのは嫌だ
  • そう言う世界にいたくない
  • 価値観の合う人と仕事がしたい
  • 価値観が完全に合う人なんていない
  • じゃー自分で仕事をしないとダメなのか?
  • そこは不明
  • 今の会社を辞めたいのか?
  • 給料減るのはまずいぞ
  • 減らないならありか
  • 給料の為に働くってどうなの?
  • それはそれで必要、家族は大切だし
  • でもそれってどうなの?
  • 何もできなすぎる(笑)
  • 出来る事は話を聞くことくらいか
  • 話を聞くだけの仕事ってないかな(笑)
  • その仕事を作ればいいか
  • 個人事業主になるか
  • 税金めんどくさいな…
  • これをやりますってfacebookに書くか
  • そのために開業届だしましたって言ってみるか
  • もう横浜か、記事の終わりが見えない(笑)
  • 君のやっている事は悩み相談だね、って言われた
  • いやその通りです
  • 僕の1on1は会社の利益にならない
  • ビジネスに紐作くコミュケーションが出来ないんだよなー
  • やっぱりただ話を聞くだけしかできないな(笑)
  • 自分の全てを肯定して話を聞いてもらうって、凄く嬉しいし楽しいと思うんだけどなー
  • そこからモチベートされて会社の利益にならないとビジネスとして認めてもらえない
  • 認めてもらう とか線引きしてるし
  • あーループしてる〜
  • あー誰かにそれいいね!って言われたい(笑)
  • 話聞いてくださいよーって言われたい
  • 1on1したいって言われた時は嬉しかったなー
  • 相談したいって言われると嬉しいなー
  • 相談の期待値を超えられたらお金を貰えるかな
  • これ読む人いるのかな(笑)
  • 読んでいる人がいたら、その人は奇特な人だな
  • あー一日中好き勝手にお喋りしてお金貰えないかな
  • そう言うのを喜んでくれる人いないかな
  • お金を出してでも誰かと話す時間を作りたいって言う人いないかな
  • 経営者の人とかいそうだけどなー
  • 経営者は孤独らしいし
  • お金持ってるだろうし
  • そんな人はこれを読まないか(笑)
  • 好きな事してお金を稼ぐって良いよね
  • 楽だしね
  • 好きな事とのためなら勉強するしね
  • エンジニアの勉強は全くする気が起きない
  • 起きないと言うか優先順位が低い
  • じゃーどうやってチームや会社に貢献するか
  • と思って1on1とかチームビルディングとかマネジメントとか論理的思考とか組織開発とか勉強してみたけど、どれも仕事に出来ていない
  • 仕事にするには何かが足りないか、プレゼンが下手くそか
  • 言えないし、これやりたいって
  • で勝手に消耗している、と
  • で、こう言う訳の分からないものを書いている、と。
  • なんなんかなー
  • 線を消す
  • ただ前に進む
  • そういう意味では出来ている気がするが
  • もっと進みたい
  • なんか変だな
  • この感覚が線引きかな
  • 何かを教えてくれようとしている
  • どうしよう、これ公開する?
  • 公開して後悔
  • どうしようかなー
  • 変化するの面倒だなー
  • 思考するのはいいけど1人でやってるとループして抜け出せなくなってくるな
  • ほうほう
  • やっぱり誰か話し相手がいた方が良いよね
  • やっぱり話相手って需要あるよ
  • それに気がついてないんだよなーみんな
  • コミュニケーションは誰とでも出来ちゃうから
  • あれ、となると需要なくね?
  • コミュケーションが苦手な人に需要あるかも
  • 誰にも話せないことを話したい人には需要があるかも
  • 守秘義務は絶対守ります
  • 誰か僕を必要としてくれる人いませんかね
  • 必要とされるって幸せ
  • あー必要とされてる感がないのか
  • 必要とされたいのに
  • 話を聞く相手として必要とされるためにはどうしたら良いんだろう
  • って話を聞く以上のものを提供出来るのだろうか
  • ちょっと誰か相談してきてくれないかな(笑)
  • ここまで読んでいる方は、少なくとも興味を持っているんじゃなかろうか
  • 僕だったら興味ない人の記事だったら、こんなの絶対読まないよ(笑)
  • もしここまで読んで興味を持たれた方はご連絡ください
  • どんな手段でも良いので
  • いやー本当に依頼が来たら奇跡だな
  • だけど、そう言う人の話を聞きたいな
  • 多分苦しんでいるだろうし
  • どうしたら良いかなーと思ってるだろうし
  • 分かるなーと思っているだとろうし
  • 僕のこと好きだろうし(笑)
  • 連絡お待ちしてます