僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

53:何でも良いんじゃないかな

どうも、たみおです。

今日も見ていただき、ありがとうございます。

 

さて今回は、逃げるのは恥だが役に立つ、という話です。

 

何かから逃げ出す時、下を向くんじゃなくて、顔を上げて逃げようじゃないか。っていうじゃないですか。僕もそう思ういたい派です。

 

そう思いたい派だけど、やっぱり逃げるって本当に嫌ですよね。

 

見たくないものから目を逸らしたいし、なんか凄くダメな事をしている気がするし、実際アイツはダメな奴だって思われてるだろうし、逃げても結局は同じ壁にぶち当たるだろうし。

 

でも、時には逃げるのも必要で、逃げる事で気がつくと事もあるし、新しい何かに出会えるかもしれないし、逃げる時だって顔を上げて前を向いて逃げればそれは前進だし。

 

でも、そんな風に前向きに割り切れないし、やっぱりやりたくない事はやりたくないし、逃げる自分は嫌いだし、そりゃーあなたは良いですよね、それでも前に進んでいるみたいだし、だけど僕とあなたは違うし、そもそも目標とかないし…。

 

やっぱり前を向いて行かないと成功できないのかな。

逃げる時も顔を上げて全力で逃げた方が良いのかな。

やりたい事だけやっててもダメなのかな。

もっと自由に行きたらダメなのかな。

 

やっぱり前を向いて行かないと成功できないんだろうな。

逃げる時も顔を上げて全力で逃げないと前に進めないんだろうな。

やりたくない事もやらないとダメなんだろうな。

自由に勝手気ままに行きたらダメなんだろうな。

 

どうしたら良いんだろう。

どうするのが正解なんだろう。

僕は何がやりたいんだろう。

頭ではわかってる、わかってるんだけど。

 

 

さて、どうしたら良いんでしょうね。

 

ぶっちゃ僕には分かりません。

 

逃げたって良いとも思うし、逃げない方が成長するとも思うし。

 

どっちも正解で、どっちも不正解でしょうね。

 

 

ただ1つ言えることは、あなたは正常だという事です。すごーく普通です。

鬱でも何でもありません、至って普通で健全です。

 

悩んで、もがいて、苦しんで、泣いて。

人を嫌って、自分を嫌って。

自己中で、幼稚で。

何にも出来なくて。

自分を受け入れられなくて。

自分を知らなくて。

不足感があって。

 

そんなあなたは正常です。普通です。健全です。

 

だから大丈夫です。

 

そして、もしもどれか1つでもクリアできたら、一瞬でもクリアできた気がしたら、あなたは成長したって事です、一歩前に進んだって事です。

 

クリア出来てなくたって、後ろには下がっていません。それが普通です。

 

だから、逃げたいと思ったら逃げてみましょう。

いやダメだ立ち向かうんだと思ったら立ち向かいましょう。

出来る事をやって出来ない事は諦めたいと思ったら、出来る事だけやって出来ない事は諦めましょう。

 

それで良いと、僕は思います。

 

でも、やっぱりエネルギッシュにワクワクして幸せに生きたいよね(笑)

 

幸せに生きたーーーーーーーーーーい!!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それではまたー。(なんのこっちゃ(笑))