僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

27:超凡人の僕が目標を達成するためにやっている事

どうも、たみおです。

皆さんは目標ってありますか?

僕の目標は、
得意なこと、好きなこと、やりたいことで生きていくことです。

やっぱり、得意な事とか好きな事とか、やりたい事ををやってる時って楽しいじゃないですか。楽しい気持ちでお金が稼げて生きていけたら幸せじゃないですか。

だから、こういう目標を立ててます。

そして僕が好きでやりたいことは、対話という手段で、相手の人が得意な事とか好きな事とか、やりたい事に気がついて、実際にそれをやりながら幸せに生きて行けるようにお手伝いをする事です。

お陰様で、最近はyellというサービスに関わらせていただき、副業という形で収入を得られるようになりました。

さらに来月からは有料で個人コーチングをやる事になりました。

まだまだ、それだけで生きて行けてる訳ではないですが、確実に目標に向かって進んでいます。

じゃー僕がここまで何をしてきたかと言うと

コツコツとやり続ける

一言で表すとこれです。

通勤時間とか、昼休みとか、隙間時間を見つけては、コーチングやコミュニケーションに関する勉強をして、同僚に練習相手をお願いして学んだ事を実践したりしてきました。

そして、自分でもお金を払ってプロのコーチにコーチングを半年間やってもらいました。

この時は全ての飲み会をお断りしました。お小遣いをほぼ全額セッションに使っていたので、そもそも行けなかっただけですけど…。

そうやって約2年半、コツコツとやり続けて今の状態になりました。

僕は超凡人です。

人と話すことは好きですし、得意だと思っていますが、プレゼンは苦手(偉い人とか優秀な人と話すのが超苦手)です。
優秀なビジネスマンのようにロジカルにそして多角的に物事は見れないので、いちいち「え?そこ聞くの?」って言うような質問をしてしまいます。

確固たる意思力とか強いメンタリティもありません。

時には、お前のそれは成果(利益)になってないからやった事にはならない!とか、それってただのお悩み相談だよね、とか、何でそう言う聞き方してくるですか?面倒くさいです。とか、散々言われて無茶苦茶に凹みました。。

鬱なんじゃない?とか言われたこともあります。 (あの時はきつかったなぁ。でも奥さんに救われました)

出来ないことが沢山あります。

だから進む速度も遅くて2年半もかかりました。

悩みつつ迷いつつ、でも僕は、周りの人を幸せにしたい!僕は話を聞くのが好きなんだ!(やけになって固執していた時もあったんじゃないかなぁ)と思って、コツコツやり続けました。

流石に2年半も勉強していると、専門的な知識や技術がやってない人よりは身に付いてきます。

そして、ありがたいことに人との出会いが起きます。

人との出会いから縁が生まれて、身についた知識や経験を活かせる場に繋がります。

そうして行くうちに、徐々に徐々に今の状態になってきました。

僕も出来れば、戦略性を持って効果的に効率的に収入が得られるようにしたいんですけどね。まー凡人なんで仕方がありませんね(笑)

なのでこれからも、コツコツとやり続けて行きます。

種をまいてコツコツと水をやって、芽が出ただけで喜んで(いまここ(笑))、花が咲くようにこれからもやって行こうと思います。

もし今、好きな事、得意な事、やりたい事がある方は、迷いつつもコツコツとやり続けてみてください。

絶対に何かが起きますから。

まだやりたいことが見つかってない、という方は ある!と信じてコツコツと探し続けましょう。 アレコレ考えてやれる事をコツコツとやり続けていれば、絶対に見つかります。

一緒にコツコツやって行きましょう!

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

社員と企業を仲間にする Yell