僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

62:人を中心に面白がる会社に転職しました

人を中心に面白がる会社に転職しました。

 

会社のために、社会のために、そういうことも大切にしながら、一番は人が面白がれるかどうか。

それをやることが報酬になるような会社です。

 

僕はここでどんな面白いことをやろうかな。

いま思っているのは、人の歴史に触れる場所をつくりたい。ってこと。

 

偉い人の歴史にも触れたいのだけれど、隣の人の歴史が知れる場所。そんば場所を作りたい。

 

キャリアに困ったとき、人間関係で困ったとき、子育てで困ったとき、その界隈で知見や権威のある人の話はすごく参考になる。

けど、その界隈で隣にいる人の歴史って、ちょっと自分と重なる部分があったりして、知れるとちょっと安心する。安心すると人って少しエネルギーが湧いてくる。

 

自分とは違う価値観で捉えれている人の話は、自分に新たな視点での問をもたらしてくれる。そうすると、少しやっていようかなっていうエネルギーが生まれる。

 

そのエネルギーがあると、いつもだったら困って終わりのところに、少しだけ変化を入れられる。

それは、具体的な行動の変化ではないかもしれない。

それは、ちょっとした自分の感情の変化だけかもしれない。

それでもきっと、変化がおきれば、結果も少しづつ変わる。

 

そしてまた新たな体験を生む。

それがその人の歴史になり、隣の人からしたら、隣の人の歴史になり、それに触れることでエネルギーが湧く。

そのエネルギーがまた隣の人のエネルギーになる。

 

エネルギーの贈り合い。

そんな場所を作る。

 

そして、僕はそんな人の歴史を聴く人になりたい。

人の歴史を聴くってすごく面白い。だから好き。

僕の持っているスキルの中では、多分1番上手くやれる。

誰よりも上手くやれる気はしないけどね(笑)

 

まずはWEBメディアを作るよ。

名前を何にしようか。

 

OKURIMONO

ってなんか良い気がする。

それにしよう(笑)決まりっ