僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

15:毎日を気分良く過ごすためのアイデア

どうも、たみおです。 今回は、僕が実験的に行っていることの話です。 「感謝の石」と「感謝のハート」 ザ・シークレットというものをご存知でしょうか。 ザ・シークレットは「引き寄せの法則」や「思考が現実化する」という話に注目が集まるキッカケとなっ…

14:自分の世界は自分で「選択」することが出来る

どうも、たみおです。 今回は、すべては自分で選択できる、といお話。 昨日、とあるセミナーに行かないかとお誘いをいただきました。 セミナーは有料で、月のお小遣いと同じ金額がかかります。つまりは、行ったら1ヶ月は何も出来ないことになります。幸い家…

13:自分の中にいる自分の、答えに素直に従ってみる

どうも、たみおです。 今回も、今日あった取るに足らないことだけど大事だなと思った話です。 僕は最近、お昼休みをカフェで過ごします。 パンケーキが出てくるようなお洒落カフェではなく、どちらかと言うとサラリーマンのおじさんが集まる喫茶店(だけど店…

12:気になったことは確認してみる

どうも、たみおです。 今回は、取るに足らないことだけど大事なんじゃないかなと思った話です。 お昼休みの時間。 いつものカフェへ行き、午後の眠気対策&少しでも気分良く仕事をするために、会社に戻る途中お菓子を買いに「おかしのまちおか」に寄りました…

11:自分の外と戦わない、内に寄り添う

どうも、たみおです。 今日は悩み事の話です。 僕は人の悩み相談にのることが好きです。 どうやら、弱っている人を見ると助けたくなる性分らしく、集団の輪から外れている人や怒られてしょんぼりしている人を見ると、何かしてあげたくなってしまいます。 そ…

10:僕が「ぼくの世界」の主人公であり、名脇役がいるからこそ面白い

どうも、たみおです。 今日は、僕は「ぼくの世界」の主人公である、という話です。 僕たちの周りには色々な人がいます。 楽しい気持ちにしてくれる人もいれば、 怒ったり嫌味を言ったりと嫌な気持ちにしくれる人もいます。 自分にとって、 影響力が強かった…

9:僕の意見には価値がある

どうも、牧田です。 前回の記事で僕は、 言いたいことが言えない人間でした と書きました。 8:言いたいことが言えない人間だから、言いたいことが言いたい人間です) 何か意見を持ったとき、 言いたいことが湧いてきたとき、 多種多様な言い訳を考え、 言わ…

8:言いたいことが言えない人間だから、言いたいことが言いたい人間です

どうも、たみおです。 僕は言いたいことが言えない人間です。 言いたいことが頭に浮かんでも、 いまこれを言うタイミングだろうか。 これを言ったら相手は嫌な顔するだろうか。 また変なこと言ってるって思わるんじゃないだろうか。 こいつはやっぱりダメだ…

7:すべての物は2度つくられる

どうも、たみおです。 今日は、僕のコーチングにおけるメンターの中の1人 宮越大樹さんが、お話していた内容です。 すべての物(事)は2度つくられる この世に存在するすべての物(事)は、 1度目は誰かの頭の中で創られ、 そして現実につくられる。というこ…

6:人生で起こったことには意味がある

どうも、たみおです。 「小説家ってさ、経験して困ることは何もないって。全部ネタになるから。」 アニメ「月がきれい」第12話より 小説を書くのが好きな主人公が落ち込んでいる時に、 慕っている本屋のお兄さんが言ってくれた言葉です。 これは小説家にだけ…

5:あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない

どうも、たみおです。 3日目:自分らしさの第一歩で、 次は僕がやったことを書きます、と言いながら 全然違う記事です・・(笑) ブログを書くとき、 書きたいなと思ったことを書いているので、 予告通り行かないのはご愛嬌で!すみません! 全てに共通する…

4:ブログのタイトル

どうも、たみおです。 このブログの目的は、 僕が「ぼくの世界」を幸せにすることです。 タイトルそのまんま(笑) 自分の世界は自分で創造するもの、 だから僕は「ぼくの世界」を幸せにするために 日々気がついたことや思ったことを創造し、 忘れないように…

3:自分らしさの第一歩

どうも、たみおです。 今日は、自分らしさについてです。 ネガティブはダメ!ポジティブ至上主義。 世間では、 成功するにはポジティブシンキング! ネガティブな感情は捨ててポジティブになろう! と言います。 ポジティブな人は良くて ネガティブな人はダ…

2:幸せにするために大事なこと

どうも、たみおです。 今日は、僕の世界を幸せにするために大切なこと、についてです。 自分の世界を創るのは、自分 言葉通りの意味です。 今、自分が生きている世界を作ったのは、過去の自分です。 これまでの自分が思考してきた結果が、いま目の前にある自…

1:ブログを始める

初めまして、たみおです。 いま想像出来る範囲を超えて、 無限に幸せな「ぼくの世界」を作る と思って、まずブログを初めました。 僕は「ぼくの世界」を あなたは「あなたの世界」を 幸せにして行きましょう。 読んでくれて ありがとうございます😊