僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

55:悩んでいる人は素敵な人

どうも、たみおです。 今日も読んでいただき、ありがとうございます。 どうでも良いですけど、僕は匂いフェチです。 さて今回は、道の話です。 人間ってどうして悩むんだろう?って考えてみました。 真面目だから悩む 僕が1on1やコーチングセッションをして…

54:コミュニケーションで大事にしようと思った事

どうも、たみおです。 いつも読んでいただき、ありがとうございます。 今週は4回も話し相手をやらせていただきました。 本当にありがたいです。ご依頼いただいた皆様ありがとうございます。 その中で気づいた事があったので、記事を書いています。 今回は、…

53:何でも良いんじゃないかな

どうも、たみおです。 今日も見ていただき、ありがとうございます。 さて今回は、逃げるのは恥だが役に立つ、という話です。 何かから逃げ出す時、下を向くんじゃなくて、顔を上げて逃げようじゃないか。っていうじゃないですか。僕もそう思ういたい派です。…

52:幸せって人から伝わって来るんだな

どうも、たみおです。 いつも読んでいただいて、ありがとうございます。 さて今回は、伝搬のお話です。 今朝、たみお家はこんな会話からスタートしました。 妻:「山ちゃん凄いねー」 た:「え?」 妻:「ええええ!知らないの???!!!」 た:(うちの会…

51:自分を知る努力をしましょう

どうも、たみおです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は金曜ではないのでまとも(?)な記事を書こうと思います(笑) さて今回は思考の話です。 思考し過ぎて動けなくなる事ってありませんか? 僕は思考癖が強いようで、結構色々なことを思…