僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

64:天気に左右されるくらい柔軟な

今日は晴れてます。

昨日は曇ってました。

 

僕は、曇っているとなんとなく気持ちもどんよりします。

晴れていると、気持ちもなんとなく晴れます。

 

そんなふうに、天気なんかで左右されるほど、人の感情って移り変わりやすく、弱いもの。

とも言えるけど。

 

そんなふうに、天気なんかで左右させられるくらい、人の感情って柔軟なもの。

って考えると、何かいいですよね。

 

晴耕雨読

って、そういう柔軟なあり方を言ってるんでしょうね。

 

それが、良いか悪いかではなく。

 

晴耕雨読、は僕が「ぼくの世界」を楽しくすることの手助けになる気がします。