僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

67:うれしいこと

ありがとうっていう言葉をもらえると、うれしくなる。

なんだか自分が思ったことを受け取ってもらえたような、そんな感じがしてうれしくなる。

 

意図的にやっていなくて、実は喜んでもらえたっていうことも嬉しいけど、

自分が意識的ににやったことに対して、ありがとうを貰える方がうれしい。

 

何か意図的にありがとうをもらおうと思ってやったことの場合は、

嬉しいというより、楽しいとか達成感という感覚になる。

 

自分の行為を受け取ってもらうことは楽しい。

自分を受け取ってもうことは嬉しい。

 

そんな違いが感情にはあるんだろうなぁ。

 

楽しいと、嬉しい、だったら、僕はうれしい気持ちになりたい。