僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

52:幸せって人から伝わって来るんだな

どうも、たみおです。

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

 

さて今回は、伝搬のお話です。

 

今朝、たみお家はこんな会話からスタートしました。

 

妻:「山ちゃん凄いねー」

た:「え?」

妻:「ええええ!知らないの???!!!」

た:(うちの会社に山ちゃんっていたけど、まー違うよなぁ…)

妻:「蒼井優と結婚したんだよ!(ドヤ)」

た:「蒼井優蒼井優…(どっちだっけ…)」

妻:「宮崎あおい、じゃない方ね」

た:「あー!蒼井優ね。へー凄いねー。山ちゃんってキモいキャラだけど、メチャクチャ優しそうだもんねー。山ちゃんやったじゃん!」

ZIP:「山里亮太さんと蒼井優さんが結婚記者会見を開きました」

 

 

という流れで、南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんの結婚記者会見をZIPで見ました。

 

お二人とも凄く穏やかに、幸せそうな顔をしていました。

質問に対して、蒼井優さんの回答に突っ込む山ちゃんとか、もう、なんて言うか、超良い(笑)

 

記:「結婚した理由は?」

蒼:「一緒にいてシンドイくらい笑わしてくれたり」

蒼:「人に対しての感動するところと許せいないところのラインが一緒」

蒼:「金銭感覚が似ている」

蒼:「冷蔵庫を開けたらすぎ閉めるところ」

山:「そこで冷蔵庫出しちゃったら出し切った感が凄いのよ」

蒼:「あ!」

山:「思い出したようです」

蒼:「優しい」

山:「ざっくりです」

 

超よくないですか?って伝わるかなー(笑)

YouTubeのリンクを貼っておきますね。

山里亮太さん蒼井優さん結婚会見2 結婚のワケ(19/06/05) - YouTube

 

 

お二人の幸せな姿を見ていたら、ZIPを見ていた僕も妻も義父も、幸せな気分になりました。

 

そして何となく、妻が子供を起こす姿が、いつもより優しい気がしました(笑)(朝はの妻は忙しいものです)

 

あー幸せな気分って、伝搬するんだなー。

 

よし、僕も幸せな気分を伝搬しよう。

毎日を一生懸命やって、少しでも前に進もうって思えるエネルギーを伝搬させよう。

いつでも笑顔でいよう、そうすれば相手にも笑顔が伝わるはずだ。

 

理屈じゃなくて、僕がどういう存在でいるかが大事なんだ。

 

そんな風に思いました。

 

 

幸いにも僕の周りには、

  • 夢に向かって頑張っている人
  • 人を思いやってくれる人
  • 苦しんでいる人を助けようとしてくれる人
  • 愚痴を受け止めてくれる人
  • 苦しみながら幸せに向かおうとしている人

そんな風に、僕に幸せを伝えてくれる人が沢山います。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

このブログを読んでいる方からも、反応の有る無しに関わらず、アクセス数という数字だけでも幸せを受け取っています。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

これからも、少しでも前に進むエネルギーを伝えられるように、ブログを書いたり、お話を聞いたり、出来ることを一生懸命やりたいと思います。

 

皆さまどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それではまたー。

 

 

PS:知り合いに教えてもらってこんなのに登録してみました。話し相手が欲しいなーという方は、こちらからご連絡いただければと思います。

身の回りの人達には言い難い…だけど誰かに相談したい。そんな時の話し相手になります。 牧田直也|メンターに教えてもらおう

 

よろしくお願いします。