僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

36:自分で稼ぐためのコツは、自分を好きになること

どうも、たみおです。

今日もアクセスしていただき、ありがとうございます。

 

昨日は遊び疲れて子供と寝てしまい更新できませんでした…。という言い訳からスタートしていきます(笑)

 

さて今回は、自分を好きになると言うお話です。

 

 

今日こんな記事を目にしました。

つい買っちゃう秘密とは!? 実演販売士に学ぶ人の心を掴むコミュニケーション術|テレ東プラス

 

そして同じタイミングでこんなtweetを見ました。

あさと ::: RiLi ::: on Twitter: "1番見てて悲しかったのは、インフルエンサーの子たちが自分が作った商品を好きになれず、ブログやインスタに載せたくないってなっちゃってたとき。 カスタマーサポートさぼったり、適当な商品開発していると、スタッフの信頼も離れていくから本当に気を使った方が良い"

 

つまり、商品(サービス)を売りたければ

  • 売る商品(サービス)を自分が好きになること。
  • 但しウソはNG。正直な感情で好きになること。

が大事だと言う話です。

 

と言うことはですよ。

 

もし自分で稼いで行こうと思った場合は、自分自信が商品になる訳なので、自分自身をウソなく好きになる必要がある。

 

好きになるって言うのは、言うまでも無いですが、何でもokにするとか、馴れ合うとかでは無く、

 

  • 良いところも悪いところも受け入れる
  • その上で信用して信頼してリスペクトする

 

という意味です。

 

参考:34:お金ではなく、信用と信頼を稼ぎましょう - 僕が「ぼくの世界」を幸せにする

 

つまり、自分自身で稼ごうと思ったら、まずは自分を好きになる必要があるって事です。

 

お金を稼いで好きなように生きよう!やりたいことをやって生きよう!と思ったら、そのためのスキルや理論を勉強するのと同じ様に、自分自身を受け入れて好きになる努力をする、それがコツです。

 

そして、自分自身を好きになる第一歩は、自分自身を観察して知ることです。

 

自分の事を知りたい方は、まずは16:幸せな世界を創るために、最初にするべき1つのこと - 僕が「ぼくの世界」を幸せにする ここから練習を始めてみましょう。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

それではまたー。