僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

37:毎日を楽しくする方法

どうも、たみおです。

今日もアクセスしていただき、ありがとうございます!

 

今回は、毎日楽しかったと思える時間を創りましょう、というお話です。

 

僕は凡人で普通のサラリーマンです。

なので、基本平日は会社に行って最低8時間働きます。もちろん残業もします。やっている仕事は、正直大好き!と言える仕事では無いですし、立場として偉い役職も持ってないです(笑)

でもサラリーマンなので働きます。

 

ですが(だから?)、自分でお金を稼いで自由に生きて行きたいなーと思う訳です。

 

自分で稼いで自由に生きて、あー毎日充実して楽しいなーって思って生きて行きたいです。

 

だから、どうしたらお金が稼げて自由に生きていけて行けるのか、毎日充実して楽しいなーって思える日々を過ごせるかを考えます。

 

そして思いついたところ、出来そうなところからやって行きます。そして自分が意味ないなー(完全なる主観)と思うことは極力やらないようにします。

 

(ほぼ)毎日ブログを書きます。

毎日tweetをします。

毎日本を読みます。

面白そうな人と会います。

目の前の仕事は嫌ですけど生活のために精一杯やります。

好きなゲームをやります。

好きなアニメを見ます。

子供とじゃれあいます。

イライラしたらカフェで気分転換します。

好きな人のvoicyやYouTubeを見ます。

ちょっと頑張ろうと思えた事は頑張ります。

 

飲み会には参加しません。

無駄だと思うお金は使いません。

嫌いなものは食べません。

行きたくないなと思ったら行きません。

 

※サラリーマンとしては厳しいところもありますが、やらない事をもっと増やしていきたいなぁと思っています

 

結局は「今」の積み重ね

僕が知る限り、いま自分で稼いで自由で毎日楽しく生きている人達は、毎日自分が楽しいと思える事をコツコツやっている人達です。

 

アウトプットの質が良いとか、効率が良いとか、稼ぎが多いとか、比べれば差はあります。けど、差を見だしたら(上を見だしたら)永遠に終わりが来ませんし、目的は毎日楽しく充実した日々を過ごすことですから、人と比べることに意味はありませんよね。

 

だから、僕は毎日楽しいって思える時間を少しでも増やせるように頑張ります。

結局は、「今」の積み重ねをしていくだけだからです。

 

「今」毎日楽しかったと思える時間を創りましょう

今に不満があって、もっと人生楽しく充実させたいなーと思ったら、「今」毎日楽しかったと思える時間を創りましょう!

 

あなたが楽しいと思える事はなんですか?

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それではー。