僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

61:決められないときが、もっとも不安なのかもしれないな

やったことないことって不安に感じることも、楽しく感じることもある。

 

やったことないことをやった先に、起きてほしくないことを想像すると不安になる。

が、楽しいことに繋がりそう、もしくは、未来は分からないが、いまそれが楽しそうって思えると、楽しく感じる。

 

書いてみると、すごく普通なこと(笑)

 

起きてほしくないことが起きそうだと感じているときは、やらなければいい。

楽しいことが起きそうだ、とりあえずやりたい、と感じたときは、やればいい。

 

常にやったことないことをやらなきゃいけない、なんてことはないからね。

 

どうするか、決められないっていことが、もしかしたら一番不安なのかもしれないな。

 

だから、やる、やらない、だけ自分に素直に決めれたらいいのかも。