僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

2:幸せにするために大事なこと

どうも、たみおです。

今日は、僕の世界を幸せにするために大切なこと、についてです。

自分の世界を創るのは、自分

言葉通りの意味です。

今、自分が生きている世界を作ったのは、過去の自分です。
これまでの自分が思考してきた結果が、いま目の前にある自分の世界です。

何もしないと決めていれば何も起きていないし、
こんなものと思っていればこんなものの世界になっているでしょう。
私はなんでこんなに不幸なんだろう、と思考していれば不幸な世界に生きられているでしょう。  
太りたくない太りたくない、って思っていれば太った自分が創られているでしょう。

僕はこれまで「普通の人生で良いや」と思ってきたので、
ちゃんと普通の人生を生きてきています。

これは全ての人に当てはまる、原理原則です。

であるならば、これから幸せな未来を創るのも「今の自分」です。

本が出版したい!
大きなステージで歌いたい!
経営者になりたい!
世界中を幸せにしたい!
身近な人を幸せにしたい!
幸せになりたい!

なりたい未来を自分で創造しなければ、永遠にその未来はやって来ません。

だから
僕は「ぼくの世界」を自分で幸せにします。

あなたは、「あなたの世界」どんな幸せな世界にしたいですか?

まずは今日1日、もしくは明日、もしくは明後日、
どんな幸せな世界にしたいか、
叶うか叶わないかは置いておいて
実験だと思って考えてみてください。

きっと考えた通りになりますよ。

最後まで読んでくれてありがとうございました。