僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

31:自分でコントロール出来る事をコツコツやる

どうも、たみおです。

今日もアクセスしていただき、ありがとうございます!

 

今回の記事は、自分でコントロール出来る事をコツコツやる、についてです。

 

生きていると自分ではどうにも出来ない事ってありますよね。

 

例えば仕事で言えば「売上をXXX万円上げる」と言う目標。

売上を上げるためには、お客様に買ってもらう必要がありますが、買うか買わないはお客様の判断、もしくは会社の判断なので、私たちはコントロール出来ません。

 

私たちが出来る事は、お客様に判断して貰えるように、お客様のニーズを引き出して、ニーズにあった商品を勧める、までです。

 

その為に、自分が出来る事をコツコツとやる。

まずはどうやったらニーズが引き出せるのか、どうしたら喜んで貰えるのか、色々な情報を集める。

そして集めた情報を実践してみて、振り返りながら、コツコツの質を上げていく。

 

そうやってコツコツとやっていると、色々なスキルが身につき、売上が作れるようになるかも知れないし、その経験から何かヒントを得て全然仕事のベースになるかも知れません。

 

自分でコントロール出来る事をコツコツとやる。

 

やはりこれが成功への近道なんだと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

それではまたー。