僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

30:仕事にモヤモヤしたら考えて欲しい事

どうも、たみおです。

アクセスありがとうございます!

 

僕は夢を実現して行くのに大事なのは

目の前のことに意味づけをする

だと思っています。

 

今やっている仕事がつまらないと思っている方は、敢えて今の仕事が自分の夢に対してどんな意味があるか、考えて見るといいと思います。

意味なんてないと思う方は、今やっている仕事の要素を細かく分解してみてください。そうすると必ず意味づけが出来ます。

例えば、何かえお作る仕事をしたいけど、今は営業をしているとします。

何かを作っても、お客様の課題やニーズを解決できる物でないと売れません。当然売れなければ仕事になりません。営業はお客様の課題やニーズを引き出し把握する事も仕事ですから、課題やニーズを引き出すコミュニケーションスキルは作る人にとっても大事なスキルです。

そう考えると、今やっている営業の仕事にも意味がありますよね。

 

このように目の前のことに意味づけができると、仕事に対してのモチベーションが上がります。さらに、将来やりたい事をやり始めた時に、今やっている仕事が武器になります。

(個人的に物作りが出来て営業力があるなんて最強だと思います)

 

もし今やっている事にモヤモヤしている方がいたら、今やっている業務の要素を分解して将来に対しの意味を考えてみてください。

モヤモヤが消えるだけでなく、あなたの武器(強み)が見つかると思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまたー。