僕が「ぼくの世界」を楽しくする

自分の世界は自分じゃなきゃ創造出来ない。だからこそ自由に無限に幸せな事を創造する。そんなブログです。

60:ぼくも何かやり続けてみよう

たまたま見つけたWEBサイト。

たまたま見つけた文章。

 

人が本質的に求めていることは、”自分の存在や自分を理解してほしいという気持ち”なのだということに気付かされ

(岩丸潔自分史サイトより)

 

iwamarukiyoshi.jimdofree.com

 

すごくわかる

承認欲求とは少し違うような、もう少し純粋な気持ちというか。

 

僕はその人の存在やその人の価値観を理解をしたいし共感したい。

そしてその価値観に触れた人が、新たに自分の価値観に気がついていく。

そんなことを起こしたいと思う。

 

そのための挑戦をしていこうと思う。

気張らずに。